私は漫才や吉本のネタが大好きです。
レッドシアターやエンタの神様といった番組はもう終わってしまいましたが、M-1グランプリやR-1グランプリは欠かさず見ています。
最近、AMEMIYAという芸人が登場しました。
彼の「冷やし中華はじめました」も面白かったですが、特に「東京ウォーカー」のネタが最高でした。あのネタは決勝戦に取っておくべきだったかもしれませんが、みんな決勝に進みたいから、初めから全力で挑むんですよね。
佐久間さんのネタ運びも見事でした。
最初のネタは鉄板で、二つ目は少し挑戦的、そして三つ目で一気に盛り上げるという展開が巧妙でした。R-1の構成上、そうせざるを得なかったのかもしれませんね。
AMEMIYAさんは面白かったのですが、ネタが三本とも似てしまって、審査員も飽きてしまったのかもしれません。個人的には、「東京ウォーカー載りました」と「井戸」の対決が事実上の決勝だったと思います。
結果的にはこうなってしまいましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
佐久間さん、ありがとう。
ちなみに、昔、佐久間さんのライブに行ったことがあります(笑)。
P.S. ネタに「東京スポーツに載りました」という部分がありましたが、途中から「東京ウォーカー」に統一して欲しかったです。
関係ないのに「東京ウォーカー」を連呼していたのに、途中で急に「スポーツ」になったのは何故でしょうか。とても気になります。